« キッザニア東京 | トップページ | 株式会社イヤホンガイドの30周年記念パーティー »

毎日新聞の「特集ワイド」記事

<なんで?どうして! 「おわび」企業続く>

2月19日(月)付けの毎日新聞に掲載された記事全文が、毎日新聞ホームページで読めますと院生さんから教えて頂きました。<(_ _)>

夕刊2面の大半を佐々木かをり社長と2人で占める大きな記事でした。多くの方から驚いたとメールを頂きました。私も驚きました。(^_^;)

テレビでよく拝見する佐々木かをり社長と並べてコメントさせて頂いたのは光栄です。

佐々木社長と同年と知り、大変嬉しかったです。(*^_^*)

宜しかったら御笑覧下さい。御意見や御感想などを教えて頂けましたら幸いです。<(_ _)>

|

« キッザニア東京 | トップページ | 株式会社イヤホンガイドの30周年記念パーティー »

コメント

拝読させていただきました。以下感想。

「初心忘るべからず」:その通りと思いました。

「最近のメーカーでは感性を伝える研修が減っている」:仰る気持ちは分かりますが、今のメーカにはそんな余裕がないのが実情かと。こういうところにも競争市場経済の悪い面が出ていると思います。

「その際、耳を傾けるべきは女性と科学者や技術者の声です」:大賛成です。

ついでに、
「主に男性のワークライフバランスが悪いんです」:これは痛いところを突かれました・・・しかし男性も好き好んで仕事ばかりしてる訳ではないのですが。

投稿: 特許酔法師 | 2007年2月28日 (水) 11時13分

特許酔法師様

コメント有難うございます。

「今のメーカにはそんな余裕がないのが実情かと。こういうところにも競争市場経済の悪い面が出ていると思います。」

◎御指摘の通りと思います。(*^_^*)
「経済合理性」と「質」のバランスは大昔からの課題ですが、まさに経営者の力量が問われているのですね。
この意味で創業者精神を見直して欲しいと願っています。


「これは痛いところを突かれました・・・しかし男性も好き好んで仕事ばかりしてる訳ではないのですが。」

◎これも同感です。(*^_^*)
「ワークライフバランス」という切り口は、佐々木社長ならでは視点ですね。

投稿: 生越由美 | 2007年2月28日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッザニア東京 | トップページ | 株式会社イヤホンガイドの30周年記念パーティー »