« METライブビューイング2 | トップページ | 特許の演習授業2 »

放送大学の教材の収録開始

<近況報告>

ご無沙汰して、大変申し訳ありませんでした。1週間ぶりのブログ更新となりました。<(_ _)>

放送大学の教材収録が徐々に始まり慌しくなってきました。少し具体的にお話します。

8日(火)の午前は、六本木ヒルズで「ソールワーク」の古野社長へインタビューさせて頂きました。ソールワークについては、以前ブログで御紹介しました。<(_ _)>

古野社長、スタッフの皆様、朝早くからありがとうございました。インタビューは、この洋服の陰のソファーで行われました。

内容は放送をお楽しみに。来年の4月から放映予定です。(*^_^*)

Rimg1283

8日午後は、内閣官房 知的財産戦略推進事務局にお邪魔しました。

現在、「知的財産推進戦略2007」の策定中で大変に御多忙のところでしたが、快く取材を引き受けて下さいました。心から御礼申し上げます。

知的財産戦略推進事務局は首相官邸のすぐ横にあります。左が首相官邸、右が事務局が入っている内閣官房の建物です。

Nec_0052

9日(水)の午前は、神奈川県のシコー技研にお邪魔しました。

この会社は、アメリカからインテルの幹部がパソコンのファンモーターを直接注文しに来日した話で有名です。

その後、携帯電話の振動モータなど、画期的な製品を作り続けています。

Rimg1448

9日午後は、神奈川科学技術アカデミー(KSP)の光触媒ミュージアムを訪問しました。

村上武利館長から日本生まれの日本育ちで世界の環境に貢献する「光触媒」についてお話を伺いました。

Rimg1453

<放送大学のスタッフ>

以下の写真は、放送大学のスタッフの皆様です。多くの親切なスタッフに支えられて収録が行われています。<(_ _)>

女性のサブディレクターが美人です。(*^_^*)

同時並行で、収録のための打ち合わせが続いています。関係者の皆様、いろいろとありがとうございます。<(_ _)>

ハイビジョンで撮影されているそうです。きっと、しみ、そばかすまで良く映っていることでしょう。(^_^;)

Rimg1455

Brimg14561

|

« METライブビューイング2 | トップページ | 特許の演習授業2 »

コメント

生越先生
ついに教材の収録が始まったのですね。先生が学内で走っている理由が良く分かります。忙しいのですね。どうか、お体に注意して頑張って下さい。
授業を楽しみにしています。

投稿: 内気な院生 | 2007年5月14日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« METライブビューイング2 | トップページ | 特許の演習授業2 »