« 専門調査会の議事録がアップされました | トップページ | 山田洋次監督とシネマ歌舞伎 »

知財ビジネスマッチングフェア2007

<インテックス大阪>

18日(木)は、日本で二番目に大きいと言われるコンベンションセンター「インテックス大阪」に行って来ました。

大阪港の近くで、「海遊館」などの施設が近くにあるそうです。

Nec_0599

<地域ブランドづくり、実践と戦略>

特許庁、近畿経済産業局、近畿知財戦略本部の主催の「知財ビジネスマッチングフェア2007」という催し物で、㈱ブランド総合研究所 代表取締役社長の田中章雄氏、大阪タオル工業組合 理事長の重里(じゅうり)豊彦氏、長艸刺繍工房代表の長艸(ながくさ)敏明氏とパネルディスカッションをさせて頂きました。

ブランド総合研究所の田中社長の会社が発信されている地域ブランドNEWSのメルマガは最新のニュースを教えてくれます。メルマガ登録されると大変便利だと思います。o(^-^)o

重里社長たちが取り組んでいるアトピーや環境に優しいタオルの製造方法は、2007年10月10日に日本経済新聞で紹介されています。自社の特許を含めたノウハウを公開し「泉州タオル」ブランド確立に取り組んでいるそうです。<(_ _)>

長艸さんの色に関するお話が面白かったです。ヨーロッパ滞在中に着物に刺繍する糸の色合わせをし、帰国後にその配色を確認したら自分自身でも驚くようなおかしな配色だったとのこと。日本の自然や町並みにある色合いが「日本の色」を作っているのですね。(*^_^*)

|

« 専門調査会の議事録がアップされました | トップページ | 山田洋次監督とシネマ歌舞伎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 専門調査会の議事録がアップされました | トップページ | 山田洋次監督とシネマ歌舞伎 »