« おしん観光プロモーション | トップページ | 放送大学「社会と知的財産」のインタビュー情報(第8回) »

放送大学「社会と知的財産」のインタビュー情報(第7回)

<インタビューやロケなどの映像資料に関する情報の続き>

次回の放映内容をお知らせします。<(_ _)>

第7回 文化産業と地域資源(5月24日)

酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律」により保護されている「白山」という地名があるとお知らせしました。

漫画『美味しんぼ』でも紹介された『天狗舞』で有名な「車多酒造」で日本を代表する杜氏の中さんが酒米を仕込んでおられる様子も御紹介します。o(^-^)o

湿度の高い暖かい仕込み現場で、撮影用のカメラが曇らないようにするのが大変でした。<(_ _)>

白山菊酒呼称統制機構では、理事長の金谷芳久さんのインタビューは、「金谷酒造」のお店の中でインタビューさせて頂きました。<(_ _)>

福岡県の筑前あさくら農協で「博多万能ねぎ」を撮影させて頂きました。森部さんのインタビューは農協内の会議室でした。ポスターがたくさん張ってあって面白かったです。<(_ _)>

梅田さんのインタビューは、福岡市天神のJA福岡内の会議室でした。(*^_^*)

<インタビュー>
白山菊酒呼称統制機構理事長・金谷芳久さん
筑前あさくら農協副組合長・森部賢一さん
旧福岡県園芸組合連合会職員・梅田昭一さん
<ロケなどの映像資料>
特許庁審査業務部商標課
車多酒造(石川県白山市)
中三郎さん(杜氏)
博多万能ねぎ(福岡県朝倉市)

概要は以前のブログを御参照下さい。<(_ _)>

|

« おしん観光プロモーション | トップページ | 放送大学「社会と知的財産」のインタビュー情報(第8回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしん観光プロモーション | トップページ | 放送大学「社会と知的財産」のインタビュー情報(第8回) »