« 鳥取の地域ブランド | トップページ | 特許流通基礎講座と広島の旬の食材 »

第7回産学連携推進会議

<京都宝ヶ池の国際会議場>

6月14日(土)・15日(日)は「第7回産学官連携推進会議」に出席するために京都に参りました。<(_ _)>

4000人を越える参加者で大盛会の会議でした。(*^_^*)

第7回産学官連携推進会の 分科会では活発な議論が行われました。<(_ _)>

Nec_1100

<革新的技術戦略>

岸田文雄内閣府特命担当大臣(科学技術政策)の講演がありました。

キーワードは、国際競争力強化、世界的課題解決、革新的技術戦略(環境エネルギー技術革新計画)、科学技術外交、社会還元加速プロジェクト、科学技術による地域活性化、知的財産戦略でした。

<産学官連携功労者表彰>

大学、公的研究機関、企業等の産学官連携活動において、大きな成果を収め、また、先導的な取組を行う等、産学官連携の推進に多大な貢献をした優れた成功事例に関し、その功績を称えることにより、我が国の産学官連携の更なる進展に寄与することを目的とし、平成15年度より毎年一回行われているもので、今回が6回目となります。<(_ _)>

今年から国土交通大臣賞、厚生労働大臣賞、環境大臣賞も加わり、産学官の連携の広がりを実感しました。o(^-^)o

今年の表彰対象はこちらを御覧下さい。<(_ _)>

|

« 鳥取の地域ブランド | トップページ | 特許流通基礎講座と広島の旬の食材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥取の地域ブランド | トップページ | 特許流通基礎講座と広島の旬の食材 »