« 東京理科大学の特許研究部 | トップページ | 女優・小林綾子さん »

地震の翌日の仙台

<特許流通基礎講座>

久しぶりに仙台にお邪魔しました。たくさんの受講生の皆様、ありがとうございました。(*^_^*)

写真は主催者が冒頭等の挨拶をされているところです。(*^_^*)

Nec_1232_2

<地震の影響>

マグニチュード6という大きな地震が岩手県を震源地として起きましたね。(^_^;)

仙台市内も結構揺れました。翌日のお昼過ぎまでエレベーターが安全確認のため動いていませんでした。(T_T)

翌日の東北新幹線は、朝から仙台までの折り返し運転。仙台駅では払い戻しや仙台以北への旅行の相談で混雑していました。<(_ _)>

<仙台の地域ブランド>

仙台の地域を代表するものとして、七夕祭り、笹蒲鉾、長茄子、牛タンなどが有名ですね。o(^-^)o

これらに加えて、「ずんだ(枝豆をすりつぶして作った緑色の餡)」のお菓子がたくさんありました。o(^-^)o

下の写真は、地域限定のお菓子たちです。(*^_^*)

Nec_1238_2

|

« 東京理科大学の特許研究部 | トップページ | 女優・小林綾子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193808/41962712

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の翌日の仙台:

« 東京理科大学の特許研究部 | トップページ | 女優・小林綾子さん »