« 広域関東圏知的財産戦略本部 | トップページ | 「地域・中小企業等知財戦略支援人材データベース」に登録しませんか? »

MIP4期生の卒業式

<平成21年度 東京理科大学 学位記・修了証書授与式>

3月19日(金)はMIP4期生の卒業式でした。

会場は入学式と同じ、九段下の日本武道館です。

藤嶋学長の御挨拶の中で、研究結果を特許として残す事例があることを認識すべきと研究者の卵である卒業生に訓示されていたことが印象に残りました。

P3190848web

P3190833web

<研究室の総会>

夕方、院生各位に学位記を手渡す授与式がMIPの教室で開催されました。

2年間の修士課程において、いろいろなことがあったので一人一人、感慨深いものがあったと思います。

全員、良く頑張られました。<(_ _)>

その後、私の研究室の卒業生と来年度の研究生が集まって卒業祝いをしました。

年々、メンバーが国内外に増えていくことは大きな喜びです。o(^-^)o

P3190853web

|

« 広域関東圏知的財産戦略本部 | トップページ | 「地域・中小企業等知財戦略支援人材データベース」に登録しませんか? »

コメント

知財のプロが、育っていることに、大きな喜びを感じる、と共に、

発明者さんの立場に立てる方々が一人でも多いように。。。と、願います。。。

頭でっかちな、学者さんたちではありませんように。
現場へ足を運ぶことが第一と思う方々でありますように。

と、
思ってやみません(てゆーか、自分の心配しろですよね^^;)

投稿: くろ | 2010年3月23日 (火) 23時32分

仕事の都合でドタキャンしてしまい、すみませんでした。
盛会だったようでよかったです。
4期の皆さん、修了おめでとうございます&お疲れさまでした!

投稿: 東銀座のどらえもん | 2010年3月29日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広域関東圏知的財産戦略本部 | トップページ | 「地域・中小企業等知財戦略支援人材データベース」に登録しませんか? »