« ソニーグループの新ブランドメッセージ | トップページ | 知財先進都市の鈴鹿市の取り組み »

発明力で行こう!CHALLENGE THE 特許

<お詫び>

大変ご無沙汰していました。<(_ _)>

身体を壊したのではないかと多くの方にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

身体は何とか大丈夫なのですが、いろいろと雑事や仕事が立て込んでいました。<(_ _)>

気分を一新して、お知らせします。o(^-^)o

発明力で行こう!CHALLENGE THE 特許

こちらの番組を監修させて頂く機会がありました。

パテントサロンでもご紹介いただきました。<(_ _)><(_ _)>

2010年3月2日20時からの新番組で、視聴方法:スカパー! 773ch,ケーブルテレビ,インターネットとなります。

インターネットでの放送は「スカパー! 773ch放送後の配信」となりますので、こちらを御覧下さい。<(_ _)>

第1話

医療機器に挑む天文メーカー シンプルな発想で世界にチャレンジ!

三鷹光器株式会社の中村勝重社長が登場されます。

私も撮影スタッフと一緒に三鷹の本社や国立天文台にお邪魔しました。

番組を御覧になっていただけたらお分かりいただけると思いますが、自然法則を素直に利用した発明が得意な会社です。<(_ _)>

三鷹光器株式会社の会長(今回は御出演されていませんがお会いしました)と社長は天才発明家だと改めて思いました。o(^-^)o

第2話

夢の夜光で世界制覇! 暗闇で光り輝く

こちらも中央線沿線に本社のある企業です。(*^_^*)

昔、社会のニーズの変化で大変苦労された会社です。

特許を取得するまでの取り組みや特許を活用した世界戦略が面白いと思います。<(_ _)>

|

« ソニーグループの新ブランドメッセージ | トップページ | 知財先進都市の鈴鹿市の取り組み »

コメント

生越先生

お元気で良かったです。
きっとご多忙なためと心配していました。
インターネットで見ることが出来て便利でした!
目から鱗が落ちる話ばかりでした。
次回も楽しみです!

投稿: MIP卒業生 | 2010年3月 3日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソニーグループの新ブランドメッセージ | トップページ | 知財先進都市の鈴鹿市の取り組み »